SSブログ

上手な服の選び方♪お店でどの服を選べばいいかわからない [服の選び方]

お店で服を選ぼうとしても結局、失敗してしまったという経験はありませんか?
例えば、たくさんありすぎてわからないことって多いですよね。でもお店はわりと値段はお手頃。買おうと思えば2,3着は買えそう。選択肢が多すぎて選べないというか、、、、


また色がきれいだから思わず買ったけど、こんな色の服をそもそも買ったことなかった。実際に買ってみてもどうやって着ればいいかわからない。


上手な服の選び方としては自分の持っている服と合う色を選ぶのがベストです。お店で見ていいなと思った色と合う服を自分が家に持っているかです。だいたい、洋服はセーターならセーターだけで並べてあるのでパッと見て、コーデが浮かばないです。それで失敗したりするのかもしれません。


合わせて着れる服を2着買うのもいいですね。お店のマネキンが来ている上下をセットで選べば間違いないです。わりと最近はマネキンのコーデをよく観察します。バッグや小物類も参考にしています。


こんな風にちょっと立ち止まってイメージすれば洋服を選ぶとき失敗が減るかもしれません。





タグ:服の選び方

共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。